1. HOME
  2. ブログ
  3. ウィズコロナの結婚式

ウィズコロナの結婚式

「結婚式をしたい!」でも「コロナの中でできるのかなあ?」というカップルの不安にお応えするのが結婚式場の使命。

ということで遠石会館では、ウィズコロナでも対策をしっかりした安全安心な結婚式ができます、とお伝えすべく「夏のブライダルフェア」を開催しました。

私も「神前式セミナー」で神前式の解説を。式の行事それぞれの意味を知り、心に残る結婚式にしてほしいと願って説明しました。

結婚式・披露宴を行う上で何より大切な安全対策にも、スタッフ一同細心の注意で臨んでいます。

挙式を行う遠石八幡宮本殿と儀式殿は、換気対策を徹底し参列者の人数を制限、参列者・奉仕者もマスク着用で安全対策に努めています。

披露宴を行う遠石会館も、来場時の検温と手指の消毒、マスク着用をお願いし、椅子・テーブルの間隔を広げ、卓上にはアクリル板を設置。

各会場の換気を図りつつ、CO2濃度測定器、高性能空気清浄機も完備しています。

また、お客様の使用される椅子など様々な場所の消毒も徹底し、大小の会場を通常の約半分の人数で広々とご利用頂くよう配慮しております。

さらに、移動制限などで遠方からの出席が叶わない方にも参加して頂けるよう、ユーチューブを使って笑顔が伝わるようなお手伝いにも対応します。

新郎新婦にとって人生の大切な晴れの日である結婚式は、なるべくお二人のご希望に叶ったタイミングで行った方が良いはず。お二人が前向きな気持ちになれるようスタッフがお手伝いさせて頂きます。

コロナだからとあきらめずに、どうぞお気軽に遠石会館へご相談下さい。

カテゴリー

最近の投稿

LINK