1. HOME
  2. ブログ
  3. 南国高知へ

南国高知へ

高知県出身の後輩からの熱烈なお誘いで、高知へ行ってきました。

まずは「高知城」、そして元気な商店街と聞く「帯屋町商店街」へ。

高知市には高知県76万人の内、約半分33万人の人口が集積し、街中がコンパクトに集約されていて商店街の立地もよく、新しい店も多く出店していて、しっかり新陳代謝がある様子でした。

商店街にある「ひろめ市場」。高知の活気を感じられる場所。

「ゼロ次会」の時間帯から、若い人達も多くて賑やかな飲食コーナー。街中にはこうした人が集う場所が必要ですねえ。

「一次会」はカツオを始めとする海の幸を堪能。本場で食べると格別にうまい! やっぱり高知の酒に合います。

〆は屋台でギョウザが高知の定番だそうで有名な「安兵衛」へ。おっさんばかりかと思いきや、若い男女が多いのにびっくり。

旅の勢いで、禁断の「ギョービル、ラーメン」をやってしまいました (^_^;)

春の高知には、タイガース、ライオンズのキャンプもあり、翌日にライオンズの選手も見かけました。

球春も近づいてますね~。

カテゴリー

最近の投稿

LINK