1. HOME
  2. ブログ
  3. お伊勢さんへ特別な旅

お伊勢さんへ特別な旅

もう季節は「雨水」の頃を迎えます。雪が雨に、氷が水に。春一番ももうすぐという時季でしょうか?

春の伊勢路にご一緒しませんか、というご案内です。

当宮では2年に一度を目安に、「伊勢神宮特別参拝の旅」へご案内しています。

この参拝旅行は、伊勢の神宮へお参りしたことのない方やお参りはあるけど特別参拝の経験のない方を始め、伊勢の神宮をもっと深く知りたい、もっと深く体験したい、という方々をご案内して、お伊勢さんの魅力をしっかり体験してもらおうというものです。

そして、年々に神社からいただく「お伊勢さんの御札」や、20年に一度行われる「神宮式年遷宮(じんぐうしきねんせんぐう)」について、理解が広まることを願ってお世話をしています。

    

お伊勢さんと親しまれる伊勢の「神宮」は、神社の中でも唯一無二の特別な神社です。その参道に足を踏み入れると特別な空気が流れています。

特別参拝の旅では、内宮(ないくう)と外宮(げくう)両宮のご正宮(しょうぐう)で特別参拝をさせていただきます。

特別参拝は、祭場である御垣内(みかきうち)に進んでの参拝であり、将に心清められる、神宮ならではの特別な体験となることでしょう。

道中は、私からお伊勢さんについての説明をしながら、また女性の願いが叶うと人気の「石神さん」にも参拝する日程となっております。

どうぞ、ご参加をお待ちしております。

詳しくは遠石八幡宮HPお知らせに掲載のチラシをご覧ください http://toishi.co.jp/news/

 

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

LINK