1. HOME
  2. ブログ
  3. 平和記念公園

平和記念公園

ロータリークラブの地区大会で広島の国際会議場へ。
広島県と山口県で第2710地区が構成されており、交互に大会が開催されます。
今年は、女優の小雪さんが出演されるなど、趣向を凝らした大会でした。
rsDSC_0817.jpg
前日も会議と晩餐会があり、その後はバーでテレビを見ながら日本シリーズ第6戦を観戦。
残念無念、カープは日本一を逃しましたが、お店の中は「よ~頑張った」といった感じで、
荒れるお客さんもなく、穏やかな広島の夜でした。
rsDSC_0818.jpg
長い長い大会の休憩時間に、平和公園へ。
小学校か中学校か、遠足では来たことがあるように思いますが、
思い出せないくらい前以来の平和公園。
オバマ大統領の訪問以降、外国から訪れる人が増えているようだと、広島の人の声。
71年前には、ここがあの悲惨な状況だったのかと想像すればするほど、
平和の尊さ、有り難さをしみじみと感じました。

カテゴリー

最近の投稿

LINK