1. HOME
  2. ブログ
  3. ボジョーレコンパ

ボジョーレコンパ

先日渋谷では大大仮装大会が盛り上がっていましたが、
あの「ハロウィン」も元々は収穫感謝の行事。
秋の収穫に感謝する季節を迎えました。
食べ物もおいしいものがたくさん並ぶ季節ですね。
日本を代表する収穫感謝祭は、宮中・伊勢の神宮・全国津々浦々の神社で行われる
「新嘗祭」(ニイナメサイ)。
命の根=イネの新穀をお供えし、五穀豊穣に感謝します。
今は「勤労感謝の日」と名前を変えましたが、11月23日は新嘗祭の祭日です。
さて、同じ頃、毎年フランスから収穫感謝のワインがやってきますね。
そう「ボジョレー・ヌーボー」です。
収穫感謝の新酒ですから、ボジョレー・ヌーボーはワイワイ飲むのが似合います。
そしてそこに、「出会い」があれば最高の味わいになるのでは・・・ということで。
img063.jpg
  ボジョレーを味わいながら出会いを楽しむ、「大人のボジョレーコンパ」。

  11月21日(金)19:00~21:30、遠石会館にて第2回の開催。

  25歳以上45歳未満の未婚男女、30名ずつを募集中です。
第1回に出会ったカップルが、今年の9月末に目出度く結婚式を挙げられました。
そんなこともあって、スタッフ一同気合も入っています!
大人の出会いを楽しみに、ぜひご参加を。
また、出会いを待ってる友達がいたら、ぜひ背中を押してあげてください。
お問い合わせ、お申し込みは、遠石会館 ☎0834-32-2181 まで。

カテゴリー

最近の投稿

LINK