1. HOME
  2. ブログ
  3. 3月のお伊勢参り

3月のお伊勢参り

今年もあと半月。
13日には本殿の祓い清め「すす納め神事」を行い、
21日には社殿各所の「しめ縄の掛け替え」を行います。
初詣の準備もいよいよ本格的になってきました。
そして、年賀状のことも心配になってきている今日この頃であります。
さて、伊勢の神宮では、神様が新しい社殿に遷られて初めてのお正月を迎えられます。
今年、1年間に1300万人以上という過去最高の参拝者数を数えた神宮。
このお正月の初詣は、それはそれは大変な参拝者となるのではないでしょうか。
そのお伊勢さんに、明年3月にお参りする旅行を計画いたしました。
新宮が白く輝く姿をご覧いただきたいということに合わせて、外宮の御正宮旧社殿が
明年3月末まで拝観できるということもあり、この機会にぜひご案内しようという企画です。
初めての方も、何度目かの方も、お伊勢さんを満喫できる濃い内容の日程です。
12月16日より、JTB徳山支店で募集を開始しましたので、お知らせいたします。
       imagesCAXM91W0.jpg
    遠石八幡宮神職さんがご案内する 「伊勢神宮特別参拝の旅」
       
       平成26年 3月8日(土)・9日(日) 一泊二日
       徳山駅 ⇔ 新大阪駅   新幹線利用
       新大阪 ⇔ 伊勢市内   貸し切りバス利用
       募集人員  40名
       旅行代金  49,800円 (お一人様)
       主な日程  外宮 御垣内特別参拝・旧社殿特別拝観、せんぐう館見学
               別宮 伊勢周辺の11社まいり
               内宮 御垣内特別参拝、御神楽奉納
  
       お問い合わせ・お申込みは、
       JTB中四国徳山支店  TEL 0834-22-0808 まで。

カテゴリー

最近の投稿

LINK