1. HOME
  2. ブログ
  3. 迎春に向けて

迎春に向けて

迎春に向けて、何かと気忙しくなってきました。
13日には、すす払いにあたる「すす納め神事」。
22日には、しめ縄のかけ替え。
kakekae.JPG
今日は、正月にお手伝い頂く巫女さんの研修会。
今年も30名以上の方々に、交代でご奉仕頂きます。
初々しい笑顔で参拝者を迎えてくれると思います。
そして、このお正月から登場する行事をお知らせします。
1月2日午前11時より、境内の会館玄関前にて、
「遠石八幡宮神田米イセヒカリ」を500人の方にお配りします。
今年は、伊勢神宮「式年遷宮」のクライマックスの年。
伊勢神宮のことが食卓の話題となり、神宮に想いを馳せて頂ければと思います。
尚、皆さんに手渡し頂くお役を新婚さん2組にお願いしました。
新年・新米・新米夫婦、ということで。
例年のように1月1日11時からは、「奉納鏡開き」があり、山縣本店様から
御神酒も配布されます。
こちらは、新年・新酒・新成人、ということで新成人の男女にも鏡開きのご奉仕を
頂いています。
元旦と2日、どうぞ福をお持ち帰り下さい。

カテゴリー

最近の投稿

LINK