1回戦

昨日はすごく天気が良かったので梅雨明け?と思いましたが、
どうも、もう少し先のようですね。
さて、全国的に夏の高校野球選手権大会の地方大会が開幕して、
この時期あちこちで高校野球の話題になりますね。
好天の中、15日は、次男の高校も、そして母校も1回戦でした。
どこのチームも1回戦は緊張もするし、実力が出せるか不安です。
1回戦が大事といわれる所以です。
しかし、次男のチームは、辛くも1回戦を突破しました。
相手は春にベスト4のチームだっただけによく頑張りました。
丸刈り実る、です。
ブログ Kudako News にその様子が出ていました。
http://blog.goo.ne.jp/kudamatsu-h/e/ad4e9350af5155144b5b2e9a7d43edf0
母校は、惜しくも敗退。
第2シードで、今年の投手は高い評価だっただけに、とても残念でした。
いい投手だけに、彼は上に行ってもきっと活躍するでしょう。
今後が楽しみです。
友人のブログにその様子が出ています。
http://www.wizzplanning.com/modules/d3blog/details.php?bid=1719
高校野球は、何が起こるかわからない、やってみないとわからない。
だから、おもしろいし、感動しますよね。
1回戦応援に行った家内は、力が入って筋肉痛になった、と言ってました。
私も、2回戦はどうにか応援に行きたいと思っています。

カテゴリー

最近の投稿

LINK