1. HOME
  2. ブログ
  3. 市議会議員選挙が始まりました

市議会議員選挙が始まりました

周南市では、今日から27日の投票日まで、市議会議員選挙が行われます。
議員定数が4減り、30議席を40人で争う選挙戦です。
周南市民の代表としてふさわしい30人が選ばれることを願っています。
私は仕事柄、ほとんど期日前投票をしていますが、
この度も「私議会議員」でない「志議会議員」に投票しようと思っています。
近年は若者の政治離れが深刻な状況とか。
「どうせ誰がなっても同じ」という空気が蔓延しているように想像しますが、
しかし、政治は自分たちの生活に必ず影響を及ぼしますし、
市民のためにきちんと考え行動されている議員さんもちゃんとおられます。
投票は権利と言いますが、裏を返せば、投票放棄は市民としての責任放棄?
若い方々にも、ぜひ投票に行って頂きたいと思いますねえ。
もちろん、自分で候補者の人格や考えをしっかり判断した上で。
・・・お知らせ・・・
 遠石会館春のブライダルフェア 「花嫁参り 親子フェア」
     5月 27日(日) 11:00~17;00
 
  詳しくは  http://www.toishi.co.jp/images/20120527.pdf
 
  結婚式は、新郎新婦が二人の絆を固く結ぶ儀式。
  披露宴は、新郎新婦が家族や親しい方々との絆を確かめ合う祝宴。
  それが、遠石会館の“絆ウェディング”です。

カテゴリー

最近の投稿

LINK