1. HOME
  2. ブログ
  3. 21世紀枠

21世紀枠

先日、思いがけないうれしいニュースが。
次男の所属する下松(くだまつ)高校野球部が、
春の選抜の「21世紀枠」に山口県代表として推薦されました。
21sekiwaku.JPG
 下松高校ブログ 
 http://blog.goo.ne.jp/kudamatsu-h/e/cd385f49628241d4b2b940e09a9e14b0
 高野連HP
 http://www.jhbf.or.jp/senbatsu/2012/21century/
秋季大会で、夏の甲子園出場の柳井学園に勝ってのベスト8進出や、
部員15名での健闘、進学実績、ボランティア活動などが評価されてと
新聞には載っていました。
まだ、中国地区での選考があり、最終的に全国で3校しか選ばれないのですから
夢のような話しではありますが、甲子園にほんのちょっとでも近づくことができた
ので、今後の練習にも熱が入るのではと思います。
とは言え、現在テスト期間中で練習はお休み。
そして「成績が下がった者は試合に出さんぞ」と監督から檄をとばされている
ようです。
実は、現野球部の監督は、高校時代の同級生。
当時彼は我がチームのエースでした。
そして教員を目指し筑波大学へ進み、数年前から下松高校の監督に。
縁ですねえ。
現在2年生10名、1年生5名ですから、来春の部員の入部は死活問題。
今回のニュースで、春には新入部員がたくさん入ってくれるといいんですけど。
文武両道で野球を楽しく真剣にやりたい球児諸君!
下松高校野球部へぜひどうぞ!

カテゴリー

最近の投稿

LINK