1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京で会議

東京で会議

今日は、温かい良い天気に恵まれました。
今日と明日は、七五三まいりが多い日。
お子さんの晴着姿も、温かい日差しに光って見えます。
昨日、雨のお江戸から帰ってまいりました。
787.JPG
 羽田から広島へ向かうボーイング787。
 いつか乗ってみたいなあ。
それにしても、東京は日没が早い! 午後4時半には暗くなり始めます。
都会の喧噪の中での日暮れは、なぜか寂しい気持になりますね。
寂しいので、ついつい赤提灯に寄って帰りたくなる。
サラリーマンの気持ちがすごくよくわかりました。
ということで、夜は、渋谷の井の頭線ガード下で焼鳥。
やっぱりここが懐かしいなあ~
さて、代々木にある「神社本庁」というところで会議がありました。
 神社本庁 http://www.jinjahoncho.or.jp/honcho/index.html
全国から各県1名の担当者が参加しての会議で、人・物・情報、
いろいろと知ることができる貴重な会議ですが、びっしりと長い日程。
それ故、帰る頃には「やっと帰れる」って気にもなりました。
南部千兵衛さまなど、多くの偉い方も真面目にご出席でございました。
会期中、近くの明治神宮へお参りもしてきました。
zinnguusanndou.JPG 
 明治神宮の参道。朝は格別に心地よい。
 とっても広い代々木の杜は、都会のオアシスでもあります。
cyouhai.JPG
 ちょうど、朝拝に参進する神職さん・巫女さんに遭遇。
 天下の明治さん。さすがに人数も多いですねえ。
meizisann.JPG
 明治天皇・昭憲皇太后をお祀りする明治神宮。
 左右のクスノキ、こうしてみると本当に立派ですね。
東京に着いた初日、東京在住の同級生から携帯へ電話がありました。
「ブログに上京するって書いてあったから・・・」と。
Y君、お気遣いに感謝しております。
ブログも見て頂いて恐縮です。
今度上京して時間がありそうな時には、メールさせて頂きます。

カテゴリー

最近の投稿

LINK