1. HOME
  2. ブログ
  3. 秋篠宮様、常陸宮様のお成り

秋篠宮様、常陸宮様のお成り

3日は、市内の山口国体の競技会場に行ってみました。
総合スポーツセンターではバスケットボール、テニスコートではテニス、
野球場では軟式野球を、少しずつですが観戦。
どの競技も熱い戦いが繰り広げられていました。
競技を実際に見ることで、国体が身近に感じられました。
バスケットはちょうど接戦で、得点をあげるたびに歓声が上がって、
盛り上がってましたよ。
会場には、小中学生も学校単位で応援に来ていましたし、高校生が競技の手伝い
などで参加していました。
貴重な機会だけに、協力したり応援したり、多くの思い出が残るといいですね。
それから、周南市・光市の国体会場には、次の通り宮様のお成りが予定されています。
  
  常陸宮同妃両殿下  8日午前 光市総合体育館
                        バトミントン競技ご覧
 
  秋篠宮同妃両殿下 11日午前 周南市総合スポーツセンター
                        ハンドボール競技ご覧 
               11日午後 山口市陸上競技場
                        総合閉会式ご臨席   
天皇皇后両陛下をはじめ、宮様が国体に合わせて来県されることは、
国体を大いに盛り上げ、県民の喜びとなっています。
会場で、秋篠宮様、常陸宮様のお成りをご奉迎いたしましょう。

カテゴリー

最近の投稿

LINK