1. HOME
  2. ブログ
  3. 天皇皇后両陛下のご奉迎

天皇皇后両陛下のご奉迎

もうすぐ9月も終わり、いよいよ10月1日~11日、山口国体が開会となります。
会期前に行われる競技はすでに始まっていますが、10月1日の開会式から
11日の閉会式まで、全国から多くのアスリートがやってきます。
きっと、素晴らしい競技が展開されることでしょう。
私も、地元開催の軟式野球と11日の閉会式に参加するのを楽しみにしています。
 おいでませ!山口国体 http://www.choruru.pref.yamaguchi.lg.jp/kokutai/
しかし、実は最も楽しみにしているのは、天皇皇后両陛下のご奉迎です。
1日の開会式ご臨席のため、天皇皇后両陛下が山口県に行幸啓遊ばされる
ご予定とのこと。
両陛下のご来県を奉迎すべく、日本会議を中心に奉迎委員会が組織され、
(会長 安倍元総理)奉迎の準備がされてきました。
両陛下は、9月30日に山口宇部空港にお着きになり、山口県庁をご訪問され、
翌1日の開会式にご臨席される日程との由。
奉迎委員会主催の奉迎行事が、下記にて行われます。
どなたでも参加できる奉迎行事です。
両陛下のご来県を祝し、心からご奉迎申し上げましょう。
 9月30日(金)  
  参加受付   11:30~ 山口市新亀山公園 
 
  奉祝式典   12:30~ 山口市新亀山公園
  奉祝パレード 13:00~ 新亀山公園から県庁まで
  ご奉迎    県庁前庭にて
  お問い合せ 山口県神社庁 083-922-0506
私も、奉迎委員会スタッフとして、30日・1日と奉迎行事に参加してきます。

カテゴリー

最近の投稿

LINK