1. HOME
  2. ブログ
  3. 新年の決意

新年の決意

今朝は随分と冷え込みました。
神主姿は足元が足袋に草履ですから、着込んでも足の甲だけは冷たいんですよね。
まだまだ寒くなるようなので、更なる防寒策を考えねば・・・
遠石が何度だったかは知らないんですが、一番北から通勤してくる巫女さんの住む
「長穂」という地区は、なんとマイナス6度だったそうです。
東北並み、でしょうか?
さて、そんな今朝、遠石八幡宮ほか各職場合同の「新年参拝」を行いました。
例年よりも身の引き締まる寒さの中で、今年の決意を新たにしました。
私たちの職場は、遠石八幡宮を中心に、結婚式場遠石会館、衣裳サロン有職、
美容エステサロンアロームと、日々は仕事も職場も分かれています。
今年は、この職場全体の一体化、活性化を進めよう、そしていい年にしよう、
という決意があり、参拝後に私の思いを発表させてもらいました。
職場のみんなが、共通の理念と指針を理解し、正しい心がけで行動していけば、
きっと良い職場になり、もっと力が発揮できると確信して考えたものです。
これからみんなに浸透していくように努力を続けます。
「箸よく盤水を回す」
すべては自分からですね。
 

カテゴリー

最近の投稿

LINK