1. HOME
  2. ブログ
  3. 大和 努 展

大和 努 展

先日になりますが、近鉄松下百貨店で開催の「萩焼 大和 努 展」に行ってきました。
今日が最終日だったかもしれません。(もっと早く書かなきゃいけませんでした)
萩焼に詳しいわけでもないのですが、努さんの作品には、彼が新しい挑戦を楽しんでいるような
そんな開放感を感じます。
本当は大変な苦労なんでしょうが、のびのび創作しているように感じさせられます。
歳も近いので、そんな風に感じられるのかもしれません。
運良く、会場で少し立ち話しをする時間もありました。
作品の話しよりも、結婚相手募集中の話しが弾んでしまいました。
(彼は、とってもイケメンなんです)
でも、
「今は、土を触りながら土の中で死ねたら本望、と本当に思えます」 と言い切れるところに
陶芸家魂というのでしょうか、彼のすごさを感じました。
山口の伝統工芸の代表である萩焼。
その将来を担う実力を持つ大和 努さんの活躍を心から祈ります。
  大和 努 HP http://www.tsutomu.tv/index.html
  
      
      DSCF0254.JPG
   遠石会館に展示してある、20代の大和 努さんの作品。
   
   平成4年に遠石会館がリニューアルオープンした際に、
   萩焼作家の方々がお祝いに作品を奉納して下さっています。
   
 

カテゴリー

最近の投稿

LINK