ボール

高校野球選手権大会の予選、山口大会も18日から開幕しました。
♪栄冠は君に輝く♪ には、未だに胸が騒ぎますね。
そして今年は、わが母校の選手として長男が出場するので、父兄としてOBとして、
柳井市民球場へ応援に行ってきました。
初戦の相手は、強豪柳井高校でした。
過去の戦績、前評判も柳井高校の方が上。
ですが、チーム一丸となって堂々と立ち向かい、見事9回サヨナラで勝利しました。
選手達はよく頑張りました。応援団も素晴らしかった。感動しました。
そして今朝。
いつも通り朝のお務めの後、境内を掃いていましたら・・・
二の鳥居の横で「硬式のボール」を発見。
ボールは新しいのに、キズだらけ。
「なぜここに、こんなボールが???」
昨日の今日です。
このボールには何か意味がありそうな、気がしました。
このボールを粗末にしちゃあいけないような、気がしました。
そっと、お賽銭箱の上にお供えしておきました。
後で考えるに・・・
神社の裏はすぐ周南市野球場。
だから、試合で球場から飛んで出たボールが植え込みの間にでも入って、
それを犬が、かじったりひっかいたりして、神社までくわえてきたんじゃあないか、
そんな想像をしましたが、真実はわかりません。
でも、徳山地域の高校が勝ち残っている間はずっと、本殿にお供えしておくことにしました。
神社に舞い込んだこのボールのご利益や如何に・・・

カテゴリー

最近の投稿

LINK