1. HOME
  2. ブログ
  3. 須金の八幡宮

須金の八幡宮

今日は、私が兼務で宮司を務めています、須金の八幡宮の春祭りでした。
須金は、周南市の山奥、錦川の源流にあたる、谷間の里です。
観光果樹園のある地域としても、周南市では有名です。
深い山に囲まれ、清らかな川が流れる、静かな里。
ここに来ると、自然のままの自然の力強さ、そしてそこに暮らす人達の大らかさを、
いつも感じさせられます。
人口減、高齢化の進むこの里ですが、みなさん、明るく元気です。
しかも、つながりが深いので、みんな知り合い。
福田さん、という名字はほんとうにたくさんいらっしゃいます。
いつまでも、みなさんの明るい元気なお顔に会いたいですねえ。
DSCF0169.JPG
神社の前でシャクナゲがお迎えしてくれます
DSCF0170.JPG
社務所横の木には藤が勢いよく咲いています
DSCF0176.JPG
恒例のもちまきに老若男女の歓声が

カテゴリー

最近の投稿

LINK