1. HOME
  2. ブログ
  3. もう師走

もう師走

11月もあっという間に過ぎ、師走に突入。
締め切りが迫ってるような気分で、何とも気忙しいですね。
11月19日には「鎮守の森コンサート」を開催。
お陰様で、今年も多くの方にお越し頂きました。感謝です。
今年は創建1300年奉祝ということで、出演者も例年に益して多彩な顔ぶれ。
そして、素晴らしい歌声、音色、そして音霊を響かせて下さいました。
http://www.toishi.co.jp/hachiman/chinju/index.htmlコンサートの写真
そして、20・21日は、下関にて八幡宮の宮司さんが研修をする「全国八幡宮連合研修会」
のお世話に。
全国八幡宮連合は、元お勤めさせて頂いた石清水八幡宮に事務局があり、京都時代の
懐かしい顔ぶれの方にもお会いすることができました。
桜山神社、亀山八幡宮、赤間神宮、住吉神社と一日で4社もお参りしました。
そして、28・29日は、山口での「防衛協会青年部会全国研修大会」へ。
安倍元首相の講演や陸上自衛隊山口駐屯地での部隊研修など、有意義な体験でした。
自衛隊の皆さんの日々の努力に改めて感謝した次第です。
http://www.y-defense.jp/taikai/index.html大会ホームページ
12月1日には、例年のように、神社拝殿の大絵馬を掛け替えました。
干支も子から丑へ。ゆっくりと、着実な歩みの年になればと願います。

カテゴリー

最近の投稿

LINK