1. HOME
  2. ブログ
  3. まちの元気

まちの元気

「元気は出すものでなく、思い出すもの」って聞いたことがあります。
それは「人は、みんな、元々、持ってるものだから」だそうです。
まちの元気はどうでしょう?
かつての賑わい、元気が、まちからなくなってきた、と地元の人はみんな寂しく感じています。
こうなった原因は、いろいろなことがあると思います。難しいことも沢山あります。
でも、私たち一人一人が元気を忘れていることも、まちに元気がない原因の一つかもしれません。
まちの元気は、元々、みんなで、創るもの、だと考えれば。
そんなこのまちに、元気の火付け役として、長崎県佐世保市よりすごい人が講演に来ます。
「日本一元気な商店街」の仕掛け人 竹本 慶三氏です。
http://www.open21.to/katsuryoku/file/int2-1.html
商店街青年部の会長として頑張っている友人が、地元の人たちの心に元気の火をつけたい、
みんなで元気なまちづくりがしたい、という思いで、実現した講演会です。
 3月21日(金) 19:00〜21:00  会場は「ピピ510」で入場無料です
 
今、彼の人脈でいろんな人がこの講演会を盛り上げようとサポートしています。
このままじゃあいけん。まちの元気を「どげんかせんといかん」と思っているからです。
ぜひ、足をお運び下さいませ。

カテゴリー

最近の投稿

LINK