1. HOME
  2. ブログ
  3. 皇太子殿下お誕生日

皇太子殿下お誕生日

今日は大安の土曜日ということで、当宮神前で結婚式を挙げられた新夫婦は6組。
たくさんの新夫婦が、神さまのお導きで仲睦まじく、温かく堅実な家庭を築いていってほしいですね。
僭越ながら、実は今日、わが夫婦も「結婚記念日」なのです。
よく続いてまいりました。神さまのお陰以外に考えられません。感謝です。
思いおこせば、17年前の今日は、平成3年の2月23日。
浩宮さまが皇太子殿下になられた立太子礼の日でありました。
そう、今日は皇太子殿下のお誕生日です。
新聞で「皇太子殿下48歳を迎えられる」という記事を見ましたが、
宮内庁長官が心ない発言をしたようですね。
皇太子殿下のご心中に、ご同情を禁じ得ない思いがいたします。
雅子妃殿下のご体調が未だすぐれないご様子であることに加えて、
心ない役人の発言や、非礼な報道が繰り返されているからであります。
畏れ多くもご皇室と一般の家庭を同列に並べて考えるつもりは毛頭ありませんが、
家族にとって、妻であり母である存在の方が病気になった時、夫や子はどれほど辛いか、
努力しておられるか、どんな家でも同じ事なんですから。
わが妻は、17年間、口も体も達者で有り難い限りです。
健康という財産はやっぱり一番大きいですね。

カテゴリー

最近の投稿

LINK