えひめ国体へ
先日、周南市体育協会の役員有志で「えひめ国体」に行ってきました。
限られた日程の中でしたが、山口県チームの応援と体育施設の視察をしてきました。
松山市の愛媛県武道館で行われた剣道。
120億円で建設されたと聞きましたが、なんとも立派な武道館!
周南市から榊 大輔選手が出場の団体・成年男子は3回戦まで進みましたが、
愛媛県と対戦して惜敗。 地元愛媛県は優勝しました。
西条市の石鎚クライミングパークで行われた山岳のリード競技。
初めて見る高さ15メーターのクライミングウオールにビックリ!
決勝に進んだ山口県チーム女子、大田理裟選手・小田桃花選手を応援に。
女子決勝ということもあって、会場は大いに盛り上がっていました。
2人一組が6分間で反った壁を、指先と足先でアクロバティックに登っていく競技。
山口県チームは3位と健闘しました。
松山市の総合コミュニティーセンター体育館で行われたハンドボール少年男子。
岩国工高を中心とした山口県チームは昨年3大会制覇だけに、大きな期待が。
11番松本嘉伸選手(周南市)は下松工高からただ一人のメンバーです。
後半出場し、大いに活躍!
岐阜県を相手に快勝。 応援団も大いに盛り上がりました!!
優勝目指してがんばれ!
西条市に聳える西日本最高峰の霊山、石鎚山(いしづちさん)をご神体とする「石鎚神社」。
みんなお参りしたことがないとわかり、帰路の途中でお参りを。
5日がちょうど秋祭りで、本殿前で武智宮司さんや顔見知りの方とバッタリ。
まさに、お参りの御利益がありましたが、えひめ国体は10月10日まで。
山口県チームの健闘を祈ってきました。