1. HOME
  2. ブログ
  3. 猛暑の続く中

猛暑の続く中

立秋を迎えましたが、まだまだ猛暑日は続きそうな気配ですねえ~。

私もここのところ出張やお付き合いが続いたせいか、夏バテ気味。

体調管理に気を付けて夏を乗り切らねば、と思っています。

 

さて、先日、周南市が姉妹都市縁組を結ぶオランダのデルフザイル市から青少年19名がやってきました。

日本の暑さにも、青少年は元気!

通訳を通して神社の説明や正式参拝をし、おみくじを引いて盛り上がっていました。運勢が気になるのは万国共通ですね。

そして、雅楽の鑑賞と体験を。

みんな初めてにしては上手にできてびっくり! 打楽器のリズムも、管楽器の音もちゃんと。

巫女舞の動作もすぐに覚えて、舞になってました!

 

翌日は、体育協会の交流事業で福岡県大野城市へ。

周南市体育協会と大野城市体育協会のスポーツ少年団交流事業は22回目を迎え、この度でこの形式では最後の事業という節目を迎えました。

熱中症対策を十分に取りながらですが、子供たちは元気!

バドミントンの交流試合。互いにいい勝負。

ソフトボールの交流試合。炎天下、子供もだけど、審判の方が心配です・・・

翌日は楽しい運動会が企画され、両チーム大接戦。

役員や指導者も参加して大いに盛り上がりました。私もちょっと燃えてしまいました!(転ばなくてよかった~)

 

今年の夏は、猛暑の中での行事だけに、無事終わるだけでもホッとしますねえ~

カテゴリー

最近の投稿

LINK