1. HOME
  2. ブログ
  3. CHIKAINOKOTOBA

CHIKAINOKOTOBA

春も終盤になって、寒い日が続きます。
まだ体調も今一つなので、余計気温が気になります。
さて、春の婚礼シーズンを迎えて、本日も2組の結婚式がありました。
その内1組は、新郎さんが米国の方でした。
今や新郎新婦どちらかが外国の方、という結婚式もめずらしくない時代です。
当宮の神前でも、年間10組前後は国際結婚があります。
神前挙式を行われる国際結婚の場合は、新婦さんが日本人のケースの方が多いよう
です。新婦さんの花嫁姿をぜひ見たいということでしょうね。
国際結婚のお二人の神前結婚式を奉仕しながら思うのは、日本の文化や精神への
理解が、結婚式を通じてより深まるように、ということです。
そしてお二人がどこで暮らしても、神前で誓った「CHIKAINOKOTOBA」(誓いの詞)
を忘れず、お互いを信じ合い助け合って、幸せな家庭を築いてほしいと願っています。
花嫁さんの白無垢も、新郎さんの羽織袴姿も、ばっちりお似合いのお二人でした。
どうぞ末永くお幸せに。
%EF%BC%92%EF%BC%95%E5%B9%B4%EF%BC%94%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%91%E6%97%A5.JPG

カテゴリー

最近の投稿

LINK