県議選

今日は、県議選の投票日。
日曜日は忙しいので、いつも期日前投票にしています。
選挙結果もですが、投票率も気になるところです。
個人演説会へも行きますが、やっぱり若い人が少ないですねえ。
政治や街を変えたいと思うなら、選挙に関心を持つこと、投票に行くべき、
ということを若者に理解してほしいですねえ。
選挙について、家庭・学校・地域で、もっともっと教えていく必要が
あるのではないでしょうかね。
全国トップレベルで少子高齢化の進む山口県。
県民の多くは、将来をとても不安に思っています。
選ばれた県議さんには、山口県民のために、山口県の将来のために、
勇気と責任をもって行動し、不安を希望に変えてほしいと期待しています。
そして今日は、周南市のPRビデオの撮影で、映画監督の菅原浩志さん一行が
来られました。
巫女さんも私もちょい役で出演しました。
写真撮るのを失念。残念。
映画監督がつくる本格的な周南市PR映像が夏には完成予定とか。
どんなものが出来上がるのか、楽しみです。

カテゴリー

最近の投稿

LINK