ETC

今週の月曜日、ETCを取り付けようと、休みをとった。
3月末までなら助成金がでるし、高速料金も安くなるとのことで、いざカー用品店に。
結構時間もかかるかも、と朝早くに出かけたが、土日で一気に売り切れた様子。
いつ入荷するかもわからない、とのこと。
文句の一つも言いたかったけど、店員さんにあたっても気の毒かと飲み込んだ。
先週電話で聞いた時には、「十分入荷してますから・・・」ということだったのに。
他の店に電話してもやはり同じ。しょうがない。
でも、指定店と指定じゃないお店もある。
どこでも買えるようにしないのはなぜだろう。
5000円はあきらめて、また、しばらくしてつけるしかないか、と思っていたら、
どうも延長されるらしい。
うれしいけど、国のやることが、こんないいかげんな計画で良いのか、と思った。
結局その日は、滅多にこんな休みはないと、女房と母の指示のもと、家の掃除に汗を流した。
次は、よく確認して買いに行くぞー。待ってろETC。

カテゴリー

最近の投稿

LINK