1. HOME
  2. ブログ
  3. 清々しい元旦

清々しい元旦

新年、明けましておめでとうございます。

平成31年の元旦は、青空と澄んだ空気で、新年にふさわしい清々しい朝となりました。

大晦日には、よしもとの山口住みます芸人「どさけん」さんと「山口ふく太郎・ふく子」さんが、初詣のお手伝いをしたいとやって来られ、境内でカウントダウンを盛り上げ、福みくじを盛り上げてくれました。やはり芸人さんは声がでかい!ご近所への影響が心配なくらい、いつもより賑やかな大晦日でした。

そして、恒例の「歳旦祭」。天皇陛下御即位三十年を寿ぎ、皇室の弥栄と国の平安を祈りました。続いて山縣本店奉納の「新酒鏡開き」。御神酒の配布に多くの方に並んで頂き、お渡しできなかった方には申し訳ありませんでした。

午後には一時曇り空にもなりましたが、ほぼ好天に恵まれた今年の元日。一年の始まりは、天気がいいと気分がいいですねえ。お陰様で多くのお参りだったような気がします。

カテゴリー

最近の投稿

LINK