1. HOME
  2. ブログ
  3. 村岡つぐまさ出陣式

村岡つぐまさ出陣式

山口県のリーダを選ぶ、山口県知事選挙が始まりました。
今朝、山口市の維新公園で「村岡つぐまさ出陣式」があり、
私も周南の後援会長として参加してきました。
rsDSC_14360118.jpg
地元選出の国会議員、県会議員の方々、市長さん、いろいろな企業や団体の皆さんと、
様々な顔ぶれの支援者、応援者がはせ参じておられ、村岡候補も大いに勇気づけられた
ことと思います。
4年前、山本知事が病気にて辞職という緊急事態に、総務省官僚の職を辞し、
知事選挙に打って出た若き青年に、県民の大きな期待が寄せられました。
私も、応援しなければという思いに駆られ、後援会のお世話を引き受けました。
能力も体力もそして人柄も山口県のリーダーにふさわしいと、支援の輪が広がり、
この4年間、1期目ながら知事として着実な成果を上げてこられました。
山口県知事村岡つぐまさ公式サイト t-muraoka.jp/
いいところ、優れたところも沢山ある山口県ですが、少子化高齢化は年々進み、
若者の流出も歯止めが利かず、県財政も厳しい状況が続いています。
将に、こういう時期だからこそ、本当に実力のある知事が求められるのです。
そして県民一人一人にも、努力、協力が求められる時代となっています。
「政治は結果が大事」と言われますが、2期目は更なる成果を上げてくれると、
私は信じています。
明治維新150年となる今、「産業維新」「大交流維新」「生活維新」の
3つの維新に挑戦するという「村岡つぐまさ」に、大いに期待をしてほしいと思います。
周南市の皆さん、「村岡つぐまさ」の決意と政策を、ぜひ聞きに来てください!
村岡つぐまさ 周南決起大会

日 時   1月29日(月) 18:30~

場 所   周南市文化会館 大ホール

どうぞよろしくお願いします。

カテゴリー

最近の投稿

LINK