1. HOME
  2. ブログ
  3. 大相撲九州場所

大相撲九州場所

今月14日(火)の報道から、横綱日馬富士関と貴ノ岩関の問題で大揺れの角界。
以来、すっきりしない空気の九州場所となっているのではないかと思いますが、
その前日の13日(月)、大相撲九州場所へ行ってきました。
かねてより周南市体育協会が、来年の巡業で周南場所の開催をお願いしており、
先般その内定を頂いたことでご挨拶に伺ったのでした。
rsDSC_136111131.jpg
担当の立田川親方(元 豊真将)に温かく対応して頂き、今後の打ち合わせもでき、
巡業部長の貴乃花親方にも挨拶が叶い、満員御礼の中で幕内の取り組みも観戦して、
喜々として帰ってきたところでした。
rsDSC_137611132.jpg
ところが、翌日からあの報道です・・・
挨拶の予定が一日遅かったら、と思うとゾッとします。
事実が明らかにならないまま、騒動が拡大しつつあるのも心配ですし、
一日も早く解決に向かってほしいと願うばかりです。
何より、大相撲を愛する世界中の人たちが残念な思いをしています。
ファンのためにも、角界を挙げた信頼回復への努力を期待したいと思います。

カテゴリー

最近の投稿

LINK