1. HOME
  2. ブログ
  3. タウンズビルから

タウンズビルから

周南市の姉妹都市であるオーストラリア・タウンズビル市から、
ライアン・カトリック・カレッジの高校生11名と先生3名の一行が来宮されました。
南半球は夏休みかと思ったら、この時期が学期末のお休みだそうです。
rs%E7%94%BB%E5%83%8F%20036.jpg
先生のお一人から、「私、4年前にも来ました」と言われてビックリ。
4年前に書いたブログも見て下さってました。
http://www.toishi.co.jp/blog2/2012/12/post_362.html
境内を案内しながら、鳥居や狛犬、神馬像などについて説明し、
手水を行って正式参拝、雅楽も鑑賞し、絵馬に願い事を書いて奉納してもらいました。
それから、おみくじをプレゼントしたら、これが一番盛り上がってました。
日本語を勉強している生徒さんが多いようで、日本語も結構理解されていました。
ホームステイや地元の高校生との交流会、県内の観光などを楽しまれたようですが、
日本滞在中、日本の文化や伝統に触れて日本をもっと好きになってくれたら、
そして、たくさんの思い出を持って帰ってもらいたいなと思いました。

カテゴリー

最近の投稿

LINK