1. HOME
  2. ブログ
  3. 映画『八重子のハミング』公開

映画『八重子のハミング』公開

rsDSC_0823.jpg
映画『八重子のハミング』を家内と観に行ってきました。
以前ブログにも書いたのですが、原作者が萩の神主さんであり、大学の先輩でもあり、
葬儀の撮影で神主役で出演?した映画でもあり、公開を心待ちにしていました。
胃がんと闘いながら懸命に妻を介護する夫の誠吾役を演ずる升 毅さん、
アルツハイマーが進む妻の八重子役を演ずる高橋洋子さん、
二人の迫真の演技に何回も胸が締め付けられました。
もし夫婦のどちらかがアルツハイマーになったら・・・
こんなにやさしく介護できるだろうか、いやできないんじゃないか。
八重子さんがアルツハイマーを発病した当時、夫の誠吾は私と同じ50代半ば。
今の自分と重ねながら、想像しながら、いろいろ考えさせられました。
ガンだって、アルツハイマーだって、病気はいつ襲ってくるかわかりません。
夫婦にもいつ別れがやってくるか、どんな形でやってくるか、わかりません。
だから、今を大事に生きること、お互いを大事にすることが大切、
そういうこともこの映画から感じました。
人のやさしさ、夫婦の絆、観る人によっていろいろ感じることがある映画だと思います。
そして、私が、映画デビュー? 
葬儀の場面で神主役で一瞬登場しています。
エンドロールにも、小さく名前を入れていただいていました!
制作関係者の方々、感謝、感激です。 <(_ _)>
現在、山口県先行ロードショー中で、その後は全国ロードショーとなります。
上映館、上映日時を確認の上、ぜひ、ぜひ、ご覧下さい。
『八重子のハミング』 公式HP  http://yaeko-humming.jp/

カテゴリー

最近の投稿

LINK