1. HOME
  2. ブログ
  3. ウエスタンリーグ

ウエスタンリーグ

7月3日、プロ野球ウエスタンリーグ公式戦、広島対中日戦が、
津田恒美メモリアルスタジアム(周南市野球場)で開催されました。
私も体育協会役員として開催に関わっていましたので、ずっと晴れを祈っていましたが、
多くの人の祈りが届いて、熱中症が心配されるほどの晴天となりました。
カープ選手によるサイン会には、午前零時から並んだ方もあったとか。
試合の方は、現在ウェスタンリーグ首位の中日の勝利でしたが、
熱心なカープファンを始め、4000人以上の来場者で盛り上がりました。
とりわけ、周南市出身、炎のストッパー、津田恒美選手の背番号14を引き継いだ
大瀬良大地選手が来場してくれたことは、地元ファンにとって感激でした。
早々に一軍復帰し、カープの優勝に貢献してくれるようみんなが願っています。
試合終了後には、カープ選手による野球教室も。
スポーツ少年団の子供たちが、朝から待ちに待っていた野球教室。
子供達にとって、夢と希望が膨らんだ時間となりました。
rsDSC_0655.jpg
rsDSC_0662.jpg
rsDSC_0664.jpg
rsDSC_0674.jpg
にわかカープファンの私でも名前を知っている選手が二軍にちらほら。
二軍の選手が下から押し上げて、カープ優勝への力となってくれることを期待します。

カテゴリー

最近の投稿

LINK