1. HOME
  2. ブログ
  3. 金メダル体験

金メダル体験

8月9日、周南市水泳場にて、「しゅうなん水上フェスタ」が開催されました。
周南市体育協会・周南市水泳連盟主催のこの大会に、
アテネオリンピック800M自由形金メダリストの柴田亜衣さんがスペシャルゲストとして
来て下さいました。
前日、大会関係者による歓迎会があり、柴田さんとお話しする機会を得ました。
当時と変わらず、八重歯のチャーミングな素敵な方でした。
そして、体格も大きな方ですが、気持ちも大きな方と感じました。
自分で頑固な性格と仰っておられましたが、練習でも試合でも自分の考えを大事にしてきた、
とのことでした。
気持ちがぶれない、これも金メダリストになられた理由の一つではなかったのでしょうか。
そして、子供たちの育成に対して、とても大きな情熱を持っておられました。
当日は、金メダリストと一緒にプールで泳いだり遊んだりできて、子供たちは大きな思い出と
夢をもらったことでしょう。
歓迎会では、出席者に金メダルを披露していただき、首にかけさせていただきました。
何も努力してない私がこんな簡単に金メダルをかけていいの?と思いましたが、
金メダル体験はちょっと感激でした。
柴田亜衣さん、これからも全国の子供たちに、たくさんの夢を与えてあげてください。
感謝。
rsDSC_0063.jpg

カテゴリー

最近の投稿

LINK