1. HOME
  2. ブログ
  3. 夫婦っていいなあ

夫婦っていいなあ

遠石会館50周年の記念イベント「金婚式のつどい」。
「金婚式」以上のゴールデンカップル21組とご家族に参加いただきました。
まずは、50年前に夫婦の契りを結んだ遠石八幡宮の神前で、夫婦円満・健康長寿祈願。
そして遠石会館で、和やかな祝宴。
1kusudama.jpg
 久寿玉を開いて会がスタートしました。
2kinndaruma.jpg
 特製の「金だるま」に目を入れてもらい、今日の記念品としました。
4syuugou.jpg
 夫婦道の金メダリスト達の集合写真です。 
5syashinntenn.jpg
 参加ご夫婦の協力で、50年前の婚礼写真の展示もできました。
互いに感謝の手紙を認めてこられた愛情深いご夫婦や、
司会のインタビューにのせられてメモリアルキスを交わされたご夫婦・・・
仲のよい素敵なご夫婦の姿に、会場はほんわか和やかな空気にあふれていました。
50年の年月を歩んでこられたご夫婦には、言葉はいらないという雰囲気を感じましたが、
何気ない会話の中にも、改めて50年分の感謝の気持ちをそっと伝え合われているような、
そんな笑顔がいっぱいでした。
夫婦っていいですねえ。 50年の年輪ですねえ。
夫婦円満は社会円満に。
よき夫婦がよき家庭をつくり、よき家庭がよき社会の基礎となるからです。
これからも、夫婦道の達人として、後進の模範として、ご健勝にお過ごしいただきたいと
願うばかりです。

カテゴリー

最近の投稿

LINK