総会

例年6月は、お役を頂いている組織の総会が続きます。
同席の方と「この時期続きますねえ~」、という会話になります。
家内にも、「6月は1週間に1回か2回しか家で食事してないね」と。
そこで、6月に出席した総会を手帳で確認してみました。
 神道政治連盟中央委員会(東京)
 NTTユーザー協会周南支部総会
 周南市文化振興財団評議員会
 山口県神社庁協議員会
 日本会議山口周南支部総会
 山口県敬神婦人連合会総会
 徳山高校野球部OB会総会
 國學院大學若木育成会山口県支部総会
いろいろな会の総会があるでしょう~
諸先輩方はまだまだ多いことと存じますが。
kokupyon.jpg
これは「こくぴょん」という、國學院大學のマスコット。
國學院大學若木育成会(父兄会)の総会終了後です。
國學院は母校でもありますが、息子たちもお世話になり、父兄会の県支部長を2年間
務めさせていただきました。
先日の総会で、次期会長さんに無事引き継ぎできたのですが、新しく役につかれたお父さんが
「子供のご縁で役をいただき・・・」と挨拶されたのを聞いて、改めて思いました。
そういえばこれまで、子供達のお蔭で様々な人とのご縁に恵まれてきたもんだなあと。
子供に感謝。そして、役を与えていただいたお陰にも感謝。

カテゴリー

最近の投稿

LINK