1. HOME
  2. ブログ
  3. お江戸の広告

お江戸の広告

先日、初めて「岩国錦帯橋空港」から上京しました。
搭乗待合室から飛行機がすぐそこに見える、シンプルでコンパクトな空港です。
DSC_0657.jpg
一昨年の12月に岩国錦帯橋空港が開港して、周南地域から1時間以内で行ける空港が
二つになり、山口宇部空港のANA5便とJAL3便、岩国錦帯橋空港のANA4便と、
一日12便に利用範囲が拡大しました。
さらに、競合相手が増えたおかげか、JR徳山駅停車の「のぞみ」が一日13本に増加。
都会とは比べものにはなりませんが、人口10万そこそこの地方都市で、新幹線の駅と
一時間以内に2空港は、十分便利と思っていいのではないでしょうかね。
さて、お江戸に参りますと、田舎ではお目にかからないものをいろいろ目にしますが、
人が多いので、広告や看板も、やたらめったら多いですよね。
特に広告ばかりを気にしてるわけではないのですが、しょっちゅう目に入ってきます。
今回、帰りのモノレールの車内で、目に留まった武雄市の広告。
takeosikoukoku.jpg
よく見ると武雄市! 武雄市らしい広告?
これも帰りの羽田空港内で、目に留まったJAバンクの広告。
jabank.jpg
人生の儀礼、ついつい一通り見たくなります。 神社でも参考になりそう。
こうしてみると、行きはあまり見てないんでしょうね。
急いで歩いてたり、いろいろ考えてたりで。
用事が済んだ帰りには、気持ちにゆとりがあって目に留まる、ってことでしょうかね。

カテゴリー

最近の投稿

LINK