1. HOME
  2. ブログ
  3. 紙婚式のつどい

紙婚式のつどい

23日、遠石会館主催の「紙婚式のつどい」が開催されました。
「紙婚式のつどい」は、遠石会館で結婚式をされ1周年を迎えたご夫婦をご招待し、
思い出の遠石会館で楽しく過ごして頂こうと、年4回開催しています。
今回は参加夫婦の数は少なかったのですが、赤ちゃんとご一緒のご夫婦が多く、
とても賑やかな感じがしました。
会館スタッフによると、同年代のご夫婦同士なので、お食事の時間もいろんな話しで
盛り上がっていらっしゃるそうです。
こうした機会で、夫婦同士、友達の輪が広がることはとてもいいことですねえ。
また、この「つどい」では、毎回まず最初に遠石八幡宮神前で家庭の幸福と繁栄を
願って祈願祭を奉仕します。
本殿で、「家族の節目、人生の節目、一年の節目。節目を大事にすることで、
心豊かで絆の強い家庭を築いていって下さい。」とお話ししました。
今回はちょうど夏越の時季となったので、「茅の輪くぐり」もしてもらいました。
皆さん、暑い夏を健康で過ごして下さいねえ。
kamikonnsiki.jpg

カテゴリー

最近の投稿

LINK