1. HOME
  2. ブログ
  3. 北浦、長門へ

北浦、長門へ

今日から大型連休ですね。
連休はお休みではないので、その前にちょっと、長門まで出かけてきました。
千畳敷にある「カントリーキッチン」から。
眺めにも食事にも癒されます。
sennzyouziki1.JPG
東後田の棚田の風景。
田植えが終わればもっときれいでしょうね。
tanada.JPG
「金子みすゞ記念館」
大正後期につくられた詩なのに、今も心に響きます。
misuzu.JPG
ゆっくり出かける機会もなかなかないので、どこも初めて訪れましたが、
長門は風光明媚で海の幸も豊富な、とても自然の豊かな所と改めて実感。
県外ナンバーの車も多く見かけました。
おみやげを買いに立ち寄ったお店で、どこから来たかと聞かれ周南市と答えたら、
「うちの息子が遠石で暮らしよるんよ」って。
ええ~って話しになり、結果よく知ってる方の実家だとわかって、びっくり。
サザエとイカを買って帰り、久しぶりに家内の実家でお父さんと一杯。
のんびり、充実した休日でした。
さあ、大型連休、お休みでない多くの方々、がんばりましょうね!

カテゴリー

最近の投稿

LINK