1. HOME
  2. ブログ
  3. 「祈りの灯」へメッセージを

「祈りの灯」へメッセージを

来月には、東日本大震災から2年を迎えます。
未だ仮設住宅や避難地で暮らされるなど、多くの方が不自由な生活の中を頑張って
おられる事と存じます。
復興には時間を要する問題もあるのだとは思いますが、心情的に一日も早く復興が
進むことを願わずにはおれません。
とりわけ天皇皇后両陛下は、被災地の皆さんへ深くお心を寄せ続けておられます。
我々国民も、同様に被災地の皆さんへ心を寄せ続けたいものです。
さて、震災後2年目の3月11日には、国中で復興が祈られることと思います。
当宮においても下記にて「東日本大震災復興祈願祭」を行います。
 3月10日(日) 終日    「東北支援品の販売」
          
          18:00   「祈りの灯」点灯
          19:00   「東北支援ライブ」
 
   11日(月) 14:30   「震災復興祈願祭」
          終了後    「絆絵馬」奉納
これらは、遠石会館がサポートする「ぺぶる」と共同で行う行事です。
節分祭でも「東北支援品の販売」が行われ、たくさんのご協力を頂きました。
心から感謝申し上げます。
現在、神社の授与所で「祈りの灯」に灯す復興へのメッセージを募集中です。
神社へお参りの際、どうぞご記入頂ければと存じます。
また、メールでお送り頂いても神職が代筆しますのでお申し込み下さい。
メールの場合、遠石八幡宮HPのお問い合せからどうぞ。
 http://www.toishi.co.jp/hachiman/form/index.html
WA7U5263.jpg
 
この写真はキャンドルナイトの様子ですが、このように御神前に「祈りの灯」を
灯し、みんなで復興を祈願したいと思います。

カテゴリー

最近の投稿

LINK