1. HOME
  2. ブログ
  3. ラスティネイル

ラスティネイル

%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB.JPG
「ラスティネイル」なるカクテルは、なかなかです。
一人になるとちょっと寄るバーでマスターに
「最近、トリスウイスキーにハニーっていうハチミツ入りのが出たみたい。
 若い人は男でもビールの苦みが苦手で、甘いカクテル系が好きらしい。
 それでトリスもこんなの出したんじゃろうね」
こんな話しをしたら、「ラスティネイル、飲んだことあるかね?」
と、ウィスキーベースのカクテルを勧められた。
ハチミツなどが入ったウィスキーリキュール「ドランブイ」なるものと、
ウィスキーのカクテル。
マスターがピートの強い「ラフロイグ」をチョイス。
この組合せが、僕にはバッチリ。
甘さとピートの香りが癒してくれるような気持に。
「ラフロイグでラスティネイル」
悩み多き男子諸兄、一人で静かに飲みたい時にお勧めします。

カテゴリー

最近の投稿

LINK