1. HOME
  2. ブログ
  3. 福興祈願 南三陸

福興祈願 南三陸

南三陸町からのおみやげ。
otokoyama.JPG
宮城県気仙沼の「男山」。
一本は、「福興祈願 南三陸」の特別ラベル。
「豊かな海、皆の笑顔をもう一度。南三陸町民すべての想いを込めて。」
と書いてあります。
先日来、ぺぶるの松原さん達が、わかめ漁に使われるサンドバックを届けに、
南三陸町まで行ってくるということで、私の車を使ってもらいました。
私は、車だけのささやかなお手伝い。
・・・・・以下、松原さんのブログ・・・・・
2012.07.23 Monday
漁師さんに贈るサンドバッグプロジェクト
昨年より継続して行っている東北支援について、最近の活動等ご報告です。
全国のみなさん&ふんばろう東日本支援プロジェクトのみなさんと協力し、
無事10万枚のサンドバッグをカット&配布完了いたしました。
9月のお届けに向けて、在宅ミシン隊の皆様が引き続き頑張ってくださっています。
また、検品修正作業も同時進行中です。
お届けまであと1か月半!
ラストスパート頑張ります。みなさんのご協力もどうぞお願いいたします!
あと、もし希望される方がありましたら、9月に直接漁師さんにサンドバッグを
お渡ししに行きませんか?
サンドバッグに砂利を詰めるお手伝いをし、そして手渡ししたいと思います。
今6名ほど希望者があります。
他にもいらっしゃいましたら、info@1014.jpまでご連絡くださいませ♪
・・・・・以上・・・・・
松原さん曰く、南三陸で漁師さんや地元の方と一緒にいると、帰りたくなくなる
そうです。
そんな、たくましく、やさしい人達ばかりがいらっしゃるんでしょうね。
現地の様子は、追々ぺぶる「編集長のヒトリゴト」にアップされるんじゃないかと
思います。
「編集長のヒトリゴト」http://pebble-pebble.jugem.jp/

カテゴリー

最近の投稿

LINK