1. HOME
  2. ブログ
  3. 春の祝祭日連休

春の祝祭日連休

今日から、所謂ゴールデンウィークに入りました。
この9日間、遊びに行く人、お仕事の人、お金を使う人、稼ぐ人、ゴロゴロする人、
日本全国様々なんでしょうね。
神主の家に生まれ、神主になったので、私にはGWの思い出はありません。
学生時代はGWがあったと言えばあったんでしょうが、一年中GWのような
不真面目な生活でしたので、う~ん、この時期も思い出がありません。
さて、そんな私の身近なGW情報を。
<4/28~5/6 成人式振袖展示会>
遠石会館衣裳室では、成人式の振袖展示会を開催中。
人気の振袖はお早めの予約が大事。展示会特典もあります。
どうぞご来場下さい。
  遠石会館イベント情報 http://www.toishi.co.jp/event/index.html#slider
<4/28~30、5/2~6 小さなたからもの展>
遠石会館のサポートする女性サークル「ぺぶる」が、周南市土井の@KUSAKAで、
「chercheの森でみつけた小さなたからもの展」を開催中。
ぺぶるセレクトの素敵な品々を、ぜひご覧になってみて下さい。
  ぺぶる http://www.1014.jp/pc/index.html
<5/5 須金の亀山八幡宮春祭り>
私が兼務で宮司をしている周南市須金の亀山八幡宮は、須金地域の鎮守さま。
春祭りが5日にあり、13時から「餅まき」があります。
神社は、真っ赤な通称ワイン橋の前のお寺の横の階段を登ったところです。
どうぞお越し下さい。
<5/3 農ganicFesta2012 de須金> 
清流とフルーツの里「須金」は、いなかの空気を満喫できるところ。
中山間地域を元気にしようと、ここではいろんな活動が展開されています。
GWにはふれあいプラザ須金で、おいしそうなイベントが開催されるそうですよ。
「DEすがね」という情報誌で目にしました。
どうぞお出かけ下さい。
  ふれあいプラザ須金 http://www3.plala.or.jp/Sugane-FruitLand/
そして、そして、祝祭日には、家庭に「国旗」を掲げてお祝いしましょう!
   %E6%97%A5%E3%81%AE%E4%B8%B8.jpg
4月29日 昭和の日
5月 3日 憲法記念日
5月 4日 みどりの日
5月 5日 こどもの日
そうなんです。
ゴールデンウイークとか大型連休ではなく、
「春の祝祭日連休」であることをお忘れ無きように、各方。

カテゴリー

最近の投稿

LINK