1. HOME
  2. ブログ
  3. 鹿野から徳佐へ

鹿野から徳佐へ

徳山の桜はすっかり散ってしまいましたが、
山間部の方はまだ見頃ではないかと、月曜日に鹿野から徳佐に出かけました。
kano1.JPG
  鹿野の天神山公園に初めて登りました。
kano2.JPG
  鹿野支所前の「しだれ桜」
  支所長さんとちょうどお会いし、今年は花の付が少ないと伺いました。
kano3.JPG
  大潮地区道路脇の「菜の花畑」。のどかです。
そして、山を越え山口市徳佐へ。
tokusa1.JPG
  徳佐八幡宮へ到着。  
tokusa2.JPG
  参道のしだれ桜が有名です。
鹿野は周南市、徳佐は山口市ですが、周南市も山口市も合併で広くなりました。
周南市は、東京23区と同じくらいの面積らしいんですが、
同じといっても、周南市の場合は大半が山なんじゃないかと思います。
山の多い山口県。
そのお陰で、まだまだ豊かな自然に恵まれてますねえ。

カテゴリー

最近の投稿

LINK