1. HOME
  2. ブログ
  3. 来週はマレーシアへ

来週はマレーシアへ

立春を過ぎましたが、まだまだ朝は冷え込みますね。
でも、小鳥の声が聞こえたり、春の気配もしてきました。
3日の「節分祭」は、寒い中でしたが天候も荒れず、多くの参拝者にお越し頂き、
諸行事も無事盛会に行うことができました。
当日は写真を撮る暇もなかったのですが、友人がブログに豆まき神事直前の素敵な
写真を掲載してくれていました。
http://www.wizzplanning.com/modules/d3blog/index.php?date=20120203
11日には「建国祭」を奉仕。
建国以来2672年を迎える日本という国。
この歴史はまさに世界に誇れるものですね。
内憂外患、多事多難な我が国の現状。
初代神武天皇が建国の精神として掲げられた
「みんなが大きな屋根の下で、大家族のように仲良く幸せに暮らせる国づくり」。
今こそこの精神を心しなければならない、という思いが致します。
「東北の被災地の苦しみは、同じ屋根の下の家族の苦しみである」と、私たちは
感じなければならないのだ、との思いを深める建国の日でありました。
さて、来週は何と神主さんとして海外出張して参ります。
地元企業の海外工場建設に伴う起工式安全祈願祭のご奉仕に。
行き先は、マレーシアはボルネオ島、サラワク州のサマラジュ工業団地。
この辺りです。

気温が32℃くらいあるらしいのですが・・・

カテゴリー

最近の投稿

LINK