1. HOME
  2. ブログ
  3. 鍼(ハリ)

鍼(ハリ)

昨日は、休みでした。
神社はどこも一緒だと思いますが、神主さんも巫女さんもやっとお休みが
とれる頃になったんじゃあないでしょうかね。
実はしばらく前から、後ろを向くのに首が回らなくなっていました。
車でバックする時なども苦労していました。
そこで、年末年始の寒い中で体も強張っていたので、なじみの鍼灸院へ。
先生曰く、首のじん帯がおかしくなっていて、これは肩こりからきているとか。
今日は首の回りもずいぶん楽になりました。
私の場合、マッサージよりハリの方が合っているのかもしれません。
マッサージは揉み返しというんですか、疲れが出ますが、ハリはそれがないですし。
でもハリは、信頼してるところじゃないとちょっと不安ですけどね。
お世話になっている鍼灸院の先生は行く度に、「疲れがたまってますねえ。
自律神経も調整しておきましょうねえ。」といいながら、ハリをちょこちょこっと
してくれます。
この台詞にも癒されて、いつも体が楽になって帰ります。
病は気から、って言いますが、信じやすい性格の私はつくづくそう思います。

カテゴリー

最近の投稿

LINK