1. HOME
  2. ブログ
  3. ぐるぐるバス&キャンドルガーデン

ぐるぐるバス&キャンドルガーデン

昨日、日本会議のセミナーに参加のため駅ビルに向かうと、
「ぐるぐるバスのリニューアル出発式」の直前。
guruguru1.JPG
guruguru3.JPG
中心市街地の南の核「商店街」と北の核「動物園」を結ぶぐるぐるバスが、
利用者の拡大を目指してリニューアルされました。
親子連れなどの利用増加に期待大ですね。
そしてセミナーと懇親会終了後、PH通りの「キャンドルガーデン」会場へ。
kyanndorugadenn1.JPG
kyanndorukodomo.JPG
寒い中でしたが、キャンドルと人の温かさを感じるイベントでした。
街づくりにかかわるボランティアの方々、ほんとにご苦労様でした。
ぺぶるのスタッフのみんなも、ぜんざいやゆず茶を販売に頑張ってました。
peburusutaffu.JPG
 ピンぼけでごめんなさい
昨年来、街を使ったいろんなイベントが民間主導で活発に開催されるように
なってきました。
イベントなどで会う人会う人から、「こうしたら?」「こうなってほしい!」
といろんな意見を伺います。
これは、街をどうにか良くしたい、いい街になってほしい、という気持を
多くの市民が持っていることですね。
地域への愛情は街にとって貴重な財産、活かしたいですね。

カテゴリー

最近の投稿

LINK