1. HOME
  2. ブログ
  3. 稲田朋美さん講演会

稲田朋美さん講演会

立冬を迎えて、やっと秋らしい気温を感じた朝でした。
明日から3日間上京しますが、お江戸の方はどうなんでしょうかね?
6日、役員の末席を汚している「ふぐの会周南」の総会へ。
延縄漁発祥の地「粭島」のある周南のふぐと、地元の食を広くアピールしよう
という会で、幅広くいろんな方がご出席になっていました。
この日、おみやげに「周防はもバーガー」と「周南たこ飯」を戴いて帰りました。
地元の食材の産品として開発されたもので、なかなか好評と聞いていましたが、
ほんとうにおいしかったですよ。
マックでも「フィレオフィッシュ」好きな私は、はもバーガーはグッドでした。
今後、周南名物のひとつに育っていってほしいものです。
さて、講演会のご案内です。
 
  日本会議山口 下関支部創立2周年記念講演会
   
    日時 11月20日(日) 17:00開演 
    会場 下関市 シーモールパレス
 
    講師 衆議院議員 稲田朋美氏 
   
    演題 「私は日本を守りたい」   
   入場無料、申込要(TEL 083-223-3737)
  日本会議HP http://www.nipponkaigi.org/
稲田朋美議員の活躍ぶりは、国会などでご存知の方も多いかと存じますが、
毅然とした言動で姿勢のぶれない女性議員さんです。
しかも、言われることが的確でわかり易いんです。
inada-2-s.jpg
 衆議院議員 稲田朋美HP  http://www.inada-tomomi.com/
以前ある会のご挨拶で、
「首相が靖国神社に参拝しないのは許し難いことだが、一国の首相がどこに行こうが
それをいちいち外国から指示されること自体が主権国家としておかしいのではないか」
というお話しを聞いて、そうだそうだと頷いたのを覚えています。
またつい先日の産経新聞の記事には
「TPPというバスに乗るか乗らないかという議論よりも、そのバスの行き先が
 どこなのかが問題なのである。行き先のわからないバスには乗れない。」
という問題提起をしておられ、なるほどそうだと共感しました。
そんな稲田さんの講演会です。
きっと胸がスッキリするような、切れ味良い有意義なお話しになるでしょう。
 

カテゴリー

最近の投稿

LINK