1. HOME
  2. ブログ
  3. 琉球舞踊への誘い

琉球舞踊への誘い

19日、今年の鎮守の森コンサート「琉球舞踊への誘い」には
約400名の方々にご参加いただきました。
ご来場の皆様、誠にありがとうございました。
本格的な琉球舞踊、琉球音楽の世界が繰り広げられる華やかなコンサートで、
琉球伝統文化の魅力を十分に感じていただけたのではないかと思います。
私も感動を覚えました。
出演者の皆さまにも心から感謝する次第です。
コンサートの写真は、準備でき次第ホームページにアップしますが、
これは、公演前に遠石八幡宮本殿で奉納舞踊が行われた際の写真です。
oharai.JPG
zikata.JPG    hounoumai.JPG
honndennmae.JPG
この度は、周南市「遠石会館」、そして長門市「ルネッサながと」での2公演。
翌朝、皆さんは長門市に向かわれ、長門公演も素晴らしい舞台で、ご盛会だったと
伺いました。
出演者の皆さんとの出会いで、琉球文化とウチナーンチュの魅力に触れて、
沖縄がさらに大好きになりました。

カテゴリー

最近の投稿

LINK