1. HOME
  2. ブログ
  3. 古熊さんのご披露宴

古熊さんのご披露宴

20日、山口市古熊神社宮司さんのご長男の結婚披露宴に出席。
ご長男は、現在京都市の松尾大社にご奉職で、先月松尾大社で結婚式を挙げられ、
今回は山口でのご披露となりました。
DSCF0444.JPG 媒酌の松尾大社佐古宮司様ご夫妻も京都から
新郎新婦は、大学の雅楽部での出会いとか。
初めてお会いしたお二人でしたが、清楚な新婦さんは良妻賢母間違いなし、
新郎さんも立派な神主さんになられる、と確信した次第でした。
古熊神社のご関係者、真庭家のご親族、共々に大変ご安心、お喜びのことでしょう。
しかし一点気になったのが・・・
新郎さんはO型、新婦さんはB型。わが家と同じではありませんかあ。 
新郎のご健闘を祈るばかりです。
200名を超える披露宴も、「酒の神」松尾大社宮司様媒酌の披露宴故か、
お酒も進んで賑やかな披露宴でした。
宮司さんも日頃に増して盃が進んだご様子で、奥様が心配されておりました。
今日は特別な日、致し方ないでしょうねえ。
ほんとうに、おめでとうございました。
DSCF0452.JPG 宮司さん上機嫌でご挨拶
 「最近は、結婚を個人的なこと、二人だけのことと捉えがちな風潮がある。
  しかし結婚には、社会的な意味があることを忘れてはならない。
  よき夫婦が、よき家庭、よき人間関係を、そしてよき地域、よき国を
  つくるのであるから。」
                      宮﨑義敬先生の祝辞より
 
 

カテゴリー

最近の投稿

LINK