花粉症

今日も春の風に乗って、花粉がたくさん飛んでいました。
青空も霞んで見えます。
結婚式で雅楽を奉仕する楽人さんや、駐車場整理の警備員さんや、
結婚式のお客さんと、マスクをした人を見ると「大変ですね」と
同情します。
もちろん、私も屋外ではマスクです。
「花粉症でお話しできる状態ではないので」と、打合せをキャンセルされる
お二人も・・・ 花粉が猛威を振るっています。
私は今年も、ここ数年来飲んでいる、医薬と漢方を一緒にした薬で乗り切ろう
と思っていますが、今年は花粉の量がすごそうなのでちょっと心配です。
一旦症状が悪化すると、その日はなかなか治まりませんからねえ。
人前に出る仕事柄、毎日戦々恐々です。
花粉症持ちにとって、春は、嬉しいような、嬉しくないような。
でも、花粉症になって以来「鼻うがい」を毎日するようになって、
風邪をひかなくなったように思います。
「鼻うがい」はお薦めです。

カテゴリー

最近の投稿

LINK