1. HOME
  2. ブログ
  3. 新酒を楽しむ会

新酒を楽しむ会

今日は、風も冷たく、小雨も降る寒い一日でした。
朝のそうじで、花粉を吸い込んだのか、ゴミ箱はティッシュで一杯に。
鼻もヒリヒリ。
車のワイパーを動かすと、花粉がフワーっと飛んでいきました。
いやな時期になりました。
さて、昨日は当会館で「山口の銘酒十蔵の新酒を楽しむ会」がありました。
新酒を味わい、山口の日本酒を応援しようと、130名の参加がありました。
山口の日本酒は近年好評で、全国的にも注目されています。
その牽引役は、やっぱり「獺祭」(だっさい)でしょうか。
個人的には、地元の「かほり」や「原田」が好きですが、
十蔵どのお酒もすばらしい味で、贅沢な気分になりました。
特に新酒なので、若々しさというか、お酒の息吹というか、そんな感じが伝わり、
生命力を頂いたような気になりました。
山口の日本酒の、益々の繁栄を願います。
どんどん、おいしいお酒を造っていただきたいですね。
山口県酒造組合HP http://y-shuzo.com/member/index2.html

カテゴリー

最近の投稿

LINK